ダイニングテーブルに合うベンチをDIY

You may also like...

5 Responses

  1. シーモア より:

    マスターさん

    明けましておめでとうございます。
    今年も訪問させていただきますね。
    さて、テーブルにベンチいいですね!先日ソファーを新調して、1月10日に配達される予定です。それに合わせてローテーブルが欲しいなぁと思っていたので、マスターさんのテーブルを参考に作ろうかなぁ。
    年末年始の休みで、寝室にボード&テーブルを作っているので、その端材で作ろうと思います。
    またブログにアップしますので、暇があったらの覗いて下さいね。
    それでは、今年もよろしくお願いします。

    • マスター より:

      >シーモアさん

      あけましておめでとうございます!
      今年もどうぞよろしくお願いします。

      ソファーを新調されたんですね。どんなソファーなのか気になります。そして、それに合うローテーブル。期待してますよ(笑)
      シーモアさんのDIY技術ならもっと頑丈なテーブルが作れそうですね。逆に参考にさせて頂きます^^

  2. suga より:

    初めまして、ダイニングベンチをDIYしたくこちらの素敵なベンチを見つけて、さっそく材料を買いに行きました。しかし檜でもない集成材なのにほぼ同じ寸法で材料費一脚6000円ほど掛かってしまいました。。因みにユニディというお店で揃えました。
    こちらは檜で2脚で6500円とお安い!どちらで材料はお求めになっていますか?
    あと木材の厚みは何ミリで作られましたか?

    • マスター より:

      >>sugaさん

      初めまして。コメントありがとうございます。完全放置状態のブログが参考になったようで嬉しいです^^
      この桧の集成材はハンズマンという宮崎で展開しているホームセンターに売ってます。18×400×1820で2,200円を3枚買って2脚作ったはずです・・・。(記憶が曖昧ですが・・・笑)
      ハンズマンは九州に何店舗かあるみたいなので九州にお住いならぜひ!

  3. suga より:

    お返事ありがとうございます!こちら神奈川に在住で、ハンズマン初めて聞きました!厚みの件もありがとうございます。18ミリかな〜と写真で想像し(笑)昨日1脚作ったので本日2脚目作ろうと思っています。合っていて良かったです。久々ですがやはりDIY楽しいですね!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD