ベッドをDIY

You may also like...

10 Responses

  1. まるこめ より:

    素晴らしいー!

    コレありですね。
    我が家もベッドが狭く広げたいと思ってました。
    ただ、
    マットレスどうしよう。
    DIYも怪しい。。

    床にカビ発生するんですね。
    ビックリしました。
    用心します。

    • マスター より:

      >まるこめさん

      実はマットレス使ってないんですよ^^;本当は欲しいんですけど買えない状況が続いているので、普通の布団を重ねて使ってます・・・。
      段差ができてしまって寝心地悪いですが。

      ベッドのDIYは見えない部分だからテキトーでいいと思いますよw

  2. サラ太郎 より:

    こんばんは。
    あいかわらずすごいですね。
    ベットまで作ってしまうとは。
    無垢材の上に布団を敷くとカビが生えるんですね。
    知りませんでした。

    • マスター より:

      >サラ太郎さん

      ありがとうございます。こんなミニサイズのベッドなんて売ってないですからね。作るしかないので下手くそながら作っちゃいました。

      我が家の寝室は北部屋で窓が1つしかないので通気性が悪いことも原因かもしれません。
      でもカビが生えたのはショックです・・・。消す方法があるみたいなので今度実践してみようと思ってます。

  3. チャイモン より:

    こんばんわ~お久しぶりです(^^)

    PCからマスターさんのブログ見てぶったまげました。
    なんですか、このクオリティ。写真もインテリア雑誌かと思うオシャレさ。

    そしてベッド自作、驚きました。
    少々のズレや隙間も気にせずに作ってこの見事な出来栄え、TV台DIY目前の私はかなり勇気づけられましたよ(笑)

    あとオーズメダルの収納ケースもいいですね~!
    うちの長男は基本のセットだけで満足しているようなので増えてはいませんが、しょっちゅうメダルを無くします。
    こんなケースを作ってあげれば少しはお片付けできるようになるかなあ…。

    木製フェンスもベッドもケースも、作り方の手順と要領が分かりやすく書いてあるので本当に参考になります♪

    あ、あとカビは無垢とか関係なくフローリングに布団直敷きだとまずいのかな。
    我が家もフローリングに布団派なので心配です。

    久々なもので長文失礼しました。
    これからは細目にのぞかせてもらいますね(^^)

    • マスター より:

      >チャイモンさん

      ありがとうございます!そんなに褒めても何も出ませんよ!笑

      このブログはWordpressってやつで、カッコイイテンプレートあるしカスタマイズしやすいし気に入ってます。楽しいですよ^^

      DIYは「細かいことは気にしない」をモットーにやってますからね。
      誰も文句言いませんし。
      作れるか分かんないけどとりあえずやってみよう!って軽い感じで作ってます。
      楽しみながらやるのが一番です^^

      カビはやっぱりフローリングだと気をつけたほうがいいかもしれませんね~。
      ただ、ウチの寝室は北部屋で日が当たらないし、窓は1つしかないという通気性の悪い部屋が原因かもしれませんけど・・・。
      通気性のいい部屋なら大丈夫たと思いますよ^^

  4. すごい!すごすぎる!!
    うちもベッド欲しいと思ってるのですが・・・手作りできるかな!?
    マスターさんみたいな旦那さまが欲しいですわ・・・

    • マスター より:

      >みーぼーママさん

      ありがとうございます!
      まさかベッドを作ることになるなんて思ってもいませんでしたが、作ってみると意外と簡単でした。
      ウッドデッキの経験が活きてるんでしょうね。
      作ることは楽しいので、出来栄えに文句言わないのでくれるのであれば出張サービスしますよ(笑)

  5. あきまま より:

    はじめまして。2歳の子供と川の字で寝るため、夫婦のベットの高さに合わせた”延長ベット”を作ろうと、「DIY ベット」で画像サーフィンしてたところたどり着きました。
    まさに「これだぁ!!」でした。
    ぶしつけにすみません。
    板は塗装してあるのでしょうか?してるならば、どのような塗装ですか?
    また、板はどのようなものを使っているのでしょうか?

    • マスター より:

      >あきままさん

      初めまして!コメントありがとうございます。
      お役に立てたようで嬉しいです。ぜひぜひ作っちゃってください^^

      板はホームセンターで売ってあるヒノキを使いました。塗装は何もしてません。湿気がきになるかもしれませんけど、今のところ塗装なしで全く問題ありませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD